2010年12月09日

<ウィキリークス>米カードにサイバー攻撃 取引停止報復か もういいです。

アイドルやタレント、テレビ番組やスポーツなど、興味ありますよね?
見方によっては、ですね?
ヘッドラインを調査しました。

☆★☆

<ウィキリークス>米カードにサイバー攻撃 取引停止報復か
毎日新聞 12月9日(木)11時6分配信

【北米総局】内部告発サイト「ウィキリークス」との取引を停止したクレジットカード大手「マスターカード」と「ビザ」のサイトが8日から、断続的に閲覧できなくなった。ウィキリークスは、クレジットカードを通じた寄付金などを活動の財源にしており、ウィキリークスを支持するハッカーの攻撃とみられている。AP通信などが伝えた。一方で、ウィキリークスのサイトも断続的に攻撃を受けており、支持派と反対派による「サイバー戦争」の様相を呈してきた。

クレジットカード2社は7日、米外交公電の暴露を始めたウィキリークスとの取引停止を発表。直後からインターネット上では、ウィキリークスを支持する匿名の人物が、ブログや簡易ブログのツイッターでカード会社への報復攻撃を呼び掛けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000022-mai-int

★☆★



あしたも、このつづきかな?
応援よろしくです。
社会状況の天気予報が当たれば、バッチリ!


今日の修業
今日の見習い
今日の教育
今日の見聞
最新情報5
ワキ○の対策・・・2
ウォーク新規
今日の初心
posted by みおx5ap at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ウィキリークス創設者のアサンジュ氏、ロンドンで逮捕 について

自分とは違う人のやることって、気になりますよね。
今日のお話はこれに決定。
ヘッドラインをとり上げてみました。

☆★☆

ウィキリークス創設者のアサンジュ氏、ロンドンで逮捕
CNN.co.jp 12月8日(水)9時21分配信

ロンドン(CNN) 米告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジュ容疑者(39)が7日、ロンドンの警察に出頭して逮捕された。裁判所で保釈は認められず、収監された。

容疑は女性2人に対する強姦、性的虐待など。ウェストミンスター治安判事裁判所の判事は「ウィキリークスとは無関係」と強調した。

逮捕後に出廷したアサンジュ容疑者は、現住所の質問にはっきり答えなかった。判事は同容疑者が定住先を持たないうえ、豊富な資金を利用して逃亡する恐れがあるとして、著名人らが身元引き受けを申し出ていたにもかかわらず、保釈を認めなかった。

裁判所は14日までの収監を命じた。今後21日以内に、逮捕状を出したスウェーデンに身柄を引き渡すかどうかについて判断を下す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000010-cnn-int

★☆★



ここんとこなんか疲れ気味で、やばいかも!
こんな感じですすめたいと思います。
さいなら!


今日の研修
腋ってにおうとこまる・・・
今日の修業
今日の知見
今日の耳学問
今日の学習
美容は佐賀で・・・
今日の一考
posted by みおx5ap at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

なっとく、世界重要インフラ・リスト漏えい=日本海底ケーブルも―米外交公電

面白いと思ってくれるといいんですが・
まあ、平凡で単調っていうのもいいかもね。
ヘッドラインのことです。

☆★☆

世界重要インフラ・リスト漏えい=日本海底ケーブルも―米外交公電
時事通信 12月7日(火)14時46分配信

【ワシントン時事】テロ攻撃を受けた場合に、米国の安全や経済に重大な影響を与える恐れがある海外のインフラ施設や資源などのリストが7日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交公電で明らかになった。米政府はリストに掲載された施設がテロリストの標的になりかねないと、ウィキリークスを非難した。

リストは2008年版で、軍需施設や原油・天然ガスのパイプライン、鉱山、ワクチン関連の製薬工場などを列挙。日本は茨城、千葉、愛知、三重、福岡各県の海底ケーブルの陸揚げ施設が記されている。日本各地の陸揚げ施設は米国やアジア各国とつながっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000100-jij-int

★☆★



ちょっとは、気休めになりましたか?
こんな感じですすめたいと思います。
よかったよかった!


美容には福井で・・・
今日の研修
今日の伝え
し○を白く美しく・・・
わきの治療って・・・3
ウォーク登録
○臭のもとは・・・1
し○を治すには・・・
posted by みおx5ap at 15:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

